top of page

​はじめてのスマートPR

​Mynewsdeskコミュニティへようこそ!

初期設定

まずニュースルームをセットアップに取り組みましょう

​初期設定に必要な情報

ダッシュボードからSettingで設定をしていきます。
- 企業ロゴ

- 企業所在地

- 企業スローガン(~150字)

- 企業概要 (~300字)

- 企業WebURL(5件まで)

- Social Media 最新フィード

 Twitter, Youtube, Facebook, Instagramの
 アカウントユーザー名

- メディアの問合せ連絡先

・ご担当者もしくは部署のお名前
・ご担当者もしくは部署のemail/tel
・ご担当者の写真(任意)
・ご担当者のプロファイル概要(任意)

リスト管理

次に、配信先リストをインポートします

スクリーンショット 2020-06-15 7.18.03.png
リストのインポート
Audience Builderを使う場合

- ダッシュボードから
  Contacts > Audience Builderを開き、

  Writing about で関連分野を検索します
  国を絞りたい場合はLocated inで国名を入力

- 検索したカテゴリーの結果を確認し、
 Import allを選択する

- 新しいリストを作成するか、既存のリストを選択
- 選択したリストにリストが入っていることをご確認ください

​自社リストを使う場合

- Contacts >Importを選びます。
- Upload とPasteというオプションがあり、

  エクセルやCSVでアップロードしたい場合は、

  Upload(5MBまで)を選択、
 メールアドレスのみをコピーペーストして、インポートしたい場合はPasteを選択してください。

​配信作業

​リリースを作成し、配信しましょう

配信のワークフロー

- ダッシュボードからPublishを選び、
  Press release, News release, Blog postから
  公開したいカテゴリーを選びます
- 既に用意しているプレスリリースから
  Title(タイトル), Body(本文)をコピーペーストして入力します。Summaryは、本文の中から配信リリースの要約となる文章を入力してください

- 関連素材に製品写真、プレゼンテーション、過去に公開したプレスリリースなどを選択いただけます
- 下書きを保存しておきます

- 今すぐに公開するか、予約公開を選択します

- 配信設定、配信したい関連リストを選択し、
  配信先を設定します

- 公開ボタンを押して公開完了です

これでMynewsdeskの基本の機能はマスターです
​さらに、スマートPRを加速させましょう
bottom of page