はじめてのスマートPR
Mynewsdeskコミュニティへようこそ!
初期設定
まずニュースルームをセットアップに取り組みましょう
初期設定に必要な情報
ダッシュボードからSettingで設定をしていきます。
- 企業ロゴ
- 企業所在地
- 企業スローガン(~150字)
- 企業概要 (~300字)
- 企業WebURL(5件まで)
- Social Media 最新フィード
Twitter, Youtube, Facebook, Instagramの
アカウントユーザー名
- メディアの問合せ連絡先
・ご担当者もしくは部署のお名前
・ご担当者もしくは部署のemail/tel
・ご担当者の写真(任意)
・ご担当者のプロファイル概要(任意)
リスト管理
次に、配信先リストをインポートします
リストのインポート
Audience Builderを使う場合
- ダッシュボードから
Contacts > Audience Builderを開き、
Writing about で関連分野を検索します
国を絞りたい場合はLocated inで国名を入力
- 検索したカテゴリーの結果を確認し、
Import allを選択する
- 新しいリストを作成するか、既存のリストを選択
- 選択したリストにリストが入っていることをご確認ください
自社リストを使う場合
- Contacts >Importを選びます。
- Upload とPasteというオプションがあり、
エクセルやCSVでアップロードしたい場合は、
Upload(5MBまで)を選択、
メールアドレスのみをコピーペーストして、インポートしたい場合はPasteを選択してください。
配信作業
リリースを作成し、配信しましょう
配信のワークフロー
- ダッシュボードからPublishを選び、
Press release, News release, Blog postから
公開したいカテゴリーを選びます
- 既に用意しているプレスリリースから
Title(タイトル), Body(本文)をコピーペーストして入力します。Summaryは、本文の中から配信リリースの要約となる文章を入力してください
- 関連素材に製品写真、プレゼンテーション、過去に公開したプレスリリースなどを選択いただけます
- 下書きを保存しておきます
- 今すぐに公開するか、予約公開を選択します
- 配信設定、配信したい関連リストを選択し、
配信先を設定します
- 公開ボタンを押して公開完了です